barbarianバーバリアンをレベルアップしました~。

☆4つです。

これでちょっとは攻撃する時に強くなるかな?

最近、ゴールドもエリクサーも資源が足りな~い。攻撃で増やしたいんだけど、なかなかそれも上手くいかず・・・。やっぱり攻撃陣が強くならな事には先に進めませんね~。

現在、ジャイアントをレベルアップ中です。まったりし過ぎているのですが、ま・・・ぼちぼちやっていきますがぁ~。

「バーバリアンレベルアップ」の続きを読む »

クラッシュオブクラン

bbkクラクラ(クラッシュオブクラン)のバーバリアンキング・・・。

まだまだ先になりそうですが、やっぱりほしい~♪

なかなか資源を集めるのが難しそうですね。って言うかポンプもまだ設置出来てないし・・・。

先は長いですな~。

っと言う事で・・・・。

「クラクラ(クラッシュオブクラン)のバーバリアンキング」の続きを読む »

クラッシュオブクラン

クラッシュオブクラン。ちゃくちゃくと進めています。昨日大きな決断をしました。今までお世話になっていたクランを脱退し、新しいクランへ移動したんです。理由は、だんだんアクティブユーザーが減ってしまい、援軍の確保が難しくなってしまったからです。まったくプレーしていない人が半数近く。4分の1はたま~にやってる感じ。10名ほどで援軍を送り合っているので、今欲しいのに!っと言う時でも援軍を満タンにできなくなってしまったからです。

さて、新規のクランですが、今まではクラン内で上位に居たんですが、今回は下から数えてベスト5という、ツワモノが集結するクランにしてみました。いままでのクランは規則も無し、プレーしていなくてもはじかれることは無かったんですが、今回のクランは援軍を送ってもらった数の4倍までしか援軍寄付数してもらえないというルールが。結構甘い方だと思いますがねw

そして、リーダーが毎週日曜日にクラン整理をするそうです。まったくそれを見ずに入ってしまい、援軍を100程もらっていて、寄付は20程度だったので、これはやばい~っと。援軍寄付に時間をかなりとられてしましました。

でも、現在シルバーⅠの私は、上位のゴールドやその上のリーグの人に援軍を貰えるので、かなり援軍パワーが凄くなりました~!なので、4倍では援軍の強さが違いすぎるので、同数までがんばって、寄付することに・・・。

貰ってばっかじゃダメですよね。とりあえず、よわっち~。援軍を数でこなして、どうにかこのクランから追い出されないようにしようと思っています。クラン変更成功でしょう♪

クラッシュオブクラン

cc3クラッシュオブクラン日記続編

先日ゴールドに昇格したのですが、あっという間にシルバーⅠに降格しましたw

ゴールドはたまたま、攻撃されて勝利が続いたからだったんですね。

約2~3日のゴールド生活で終了w

ま・・・シルバーⅠが妥当なところでしょうね。安心してプレー出来ます♪

 

さてさて、タウンホールレベルが上がったので、防衛施設やアーミーキャンプをレベルアップしなくては・・・。

「クラッシュオブクラン あっという間にシルバーⅠに」の続きを読む »

クラッシュオブクラン

clashofclans_logo2リーグレベルがゴールドⅢになってからまったく攻撃されませんw

そこそこ資源はあるので(貯めないと何もできない)攻撃は覚悟してたんですが・・・。

バーバリアンキングも居ませんし、タウンホールレベルも低いんですよ。不思議です。

「クラッシュオブクラン 攻撃されない」の続きを読む »

クラッシュオブクラン

origin今はまってるゲームのゲームのひとつクラッシュオブクラン。

このゲーム、世界で一番遊ばれているゲームだそうです。どこかでそんな記事を見てはじめたんですが、う~ん。これは面白いのか??そんな感覚から始めました。

一回はじめたんですが、すぐに飽きてしまいしばらく放置。他のゲームで遊んでいましたが、ふとまたやってみようとしたんです。他のゲームはイベントや時間に追われて遊んでいる感じですが、このクラッシュオブクランは自分のペースで遊べるんですよね。

「クラッシュオブクラン日記」の続きを読む »

クラッシュオブクラン

gamedaisukiゲームについてのブログです。昔からゲームに触れて生きてきました。そして、現在も。今、ゲーム業界が大きく変化しているように思います。幼少の頃から現在までの変化やこれから訪れる激変について書いて行きます。

最初に最近のゲーム業界の変化について書いて行こうと思います。

 

現在のゲーム業界はどうも元気が無い。シリーズものなどがほとんどで、新作の面白いゲームがリリースされていませんよね。ただ、スマホの無料アプリはいろいろと模索をしている様な感じですが、飽和状態と言わざるおえない感じがします。

「はじめに・・・ゲームについて」の続きを読む »

はじめに・・・